夢のその先で

ある父親の日常

真夜中の見守り ベビーモニター

夜は子供たちが寝たら

夫婦は別室で過ごしています。

その為下の子になにかあったら大変ということもあり、ベビーモニターを購入しました。

こちらが購入したベビーモニター

 
f:id:youkey147:20171011142357j:image

 値段は送料入れて9000円くらいです。

 

エビちゃんが広告塔の最新式(2017年現在)のは

オートトラッキング機能がついてて

15000円くらいしました。

そこまではなくてもいいかな〜

ということでカタオチを購入しました。

 

実際の使うとこんな感じです。


f:id:youkey147:20171011140002j:image

夜中で真っ暗にしても

十分確認できます。

購入前に、夜真っ暗でも大丈夫!と言ってましたが

確かに大丈夫でした。疑ってすみません。。

 

カメラとモニターは

それぞれコンセントを接続して

電源を入れてチャンネル合わせるだけで使えます。

実にカンタン。

 

寝てる間に赤ちゃんが

ふとひっくり返って窒息するリスクが

軽減されそうです。