夢のその先で

ある父親の日常

幼稚園と人生フルーツ

午前中、娘の幼稚園見学に行きました。

素敵な園で園児たちも割りと落ち着いた感じでした。家から少し離れてるけども、雰囲気は娘に合ってるかな。

帰りの自転車でどこの園がいいか娘に聞いてみました。この日に見学に行った園に行きたいとのこと。

たぶん訳わかってないと思うけど。

 

そして、午後はひとり映画鑑賞に行きました。


f:id:youkey147:20171002170758j:image

「人生フルーツ」

建築家の夫とその妻のドキュメント映画です。

 

 樹木希林さんのナレーションで始まります。

”風が吹けば、枯葉が落ちる。

枯葉が落ちれば、土が肥える。

土が肥えれば、果実が実る。

こつこつ、ゆっくり。

人生、フルーツ”

 

この映画のすべてがこの言葉に詰め込められて

いた気がします。

ときを大切にし、人を大切に想い、食を大事にし

自分自身の人生をとことん楽しむ。

考えさせられることが多く自分の人生を

見つめ直すいい機会になりました。

 

マイムービーベスト10にランクイン!

もう一度見ます。


f:id:youkey147:20171002173311j:image

帰りに著書を購入して帰りましたとさ。