夢のその先で

ある父親の日常

子どもの言い間違い(お歌編)

子供の言い間違えは、ただかわいいですよね。

うちも見事に当てはまります。

 (お歌編)

 
f:id:youkey147:20171006213603j:image

アンパンマンマーチの場合

あ、あ、アンパンマンー優しい君は

行け!みんなの夢守るためー♪

→「行け!」のところが、「イペ!」になります(笑)

行け!よりイペ!の方が確かにかわいい

 

■さんぽの場合

歩こう〜歩こう〜私は元気〜♪

歩くの〜大好き〜♪どんどん行こう〜♪

→歩くの〜大好き〜♪のところが、

「歩くのは大好き〜♪」になります(笑)

助詞を入れてくるあたりは、さすがです。

実は、歩くのは大好きだけど、

走るのが嫌いだったりして。。。

 

とにかく言い間違いはかわいいので

これからもコレクションしていきます(笑)