夢のその先で

ある父親の日常

ファーストキャビン 京橋

初めてカプセルホテルに宿泊してきました。

友人が東京駅の近くに宿泊するということで

ファーストキャビン京橋に来ました。

エレベーターで2Fへ

エレベーターからおりるとこんな感じのロビー

f:id:youkey147:20180216063034j:plain

落ち着いた感じでちょっとした仕事もできそうです。

奥の方は大きなテーブルがあります。

右手がフロントです。

こちらのフロントでチェックインを軽く済ませます。

ご自由にお持ちくださいのコーナーに

「耳栓」と「ブリーズライト」が置いてありました。

やはり、カプセルなので、いびき問題への対応でしょう。

私も加害者にも被害者にもなりえるので一つずつ頂きました。

いざ自分の部屋(カプセル)へ。

f:id:youkey147:20180216063039j:plain

廊下はこんな感じです。

ロールスクリーンで仕切れます。

f:id:youkey147:20180216063043j:plain

これが私のカプセル。

ベッドに立っても頭が当たらないくらい天井の高さは高いです。

ベッドの左側には小さな鍵付きのセキュリティボックスがあります。

大浴場もあり快適に過ごせました。

 

気になる点は2つありました。

1、やはりいびきや物音が聞こえるので気を使います。

2、乾燥するので、加湿器が必須です。

機会があったらまた利用してみようかな。