夢のその先で

ある父親の日常

桜吹雪

桜が満開になり 桜吹雪が舞っていました。 ホントいい季節です。 お花見している人達を他所目に一人空を見ていました。 涙がこぼれないように。

春が来ました

’’桜が咲いたら一年生 一人で行けるかな?♪’’ 小学生の頃ポンキッキでよく流れてた曲です。 今年は激動の一年になりそうです。 桜のように咲き乱れたい。 しかし、すぐ散ってしまわないようにしないと。。

ビジネスシューズ bell&sofa

今までいろんなビジネスシューズを履いてきました。 ABCマートのビジネスシューズに始まり 5万くらいする靴も買った経験もあります。 そして今はこんな靴を履いています。 神戸に本店がある「Belle&sofa」 やさしい靴をコンセプトに作っているそうです。…

ファーストキャビン 京橋

初めてカプセルホテルに宿泊してきました。 友人が東京駅の近くに宿泊するということで ファーストキャビン京橋に来ました。 エレベーターで2Fへ エレベーターからおりるとこんな感じのロビー 落ち着いた感じでちょっとした仕事もできそうです。 奥の方は…

友人と美登利総本店へ

地元の友人が上京してくるというので 二人して美登利総本店に行ってきました。 順番待ちもスマホでできるようで 30組くらい並んでましたが、近くのHUBで時間を潰して待機していました。 久しぶりの美登利寿司 相変わらずおいしそう 友人もかなり喜んで…

座禅体験 円覚寺in鎌倉

最近自分の中で流行っている「禅」。 一度お寺で禅を体験してみたいと思い、いろいろ検索してみました。そして、鎌倉の円覚寺に座禅体験をしに行ってきました。 円覚寺は、「えんがくじ」と読むそうです。 臨済宗のお寺です。説教座禅会ということですが、 …

秋の高尾山

秋晴れの日曜。 娘と二人で高尾山に行きました。 高尾山口駅に8時半くらいについて 紅葉を見ながらリフトで上まで上がり 山頂を目指しました。 快晴 山頂 さる園 初めての高尾山でしたが、リフトを使っての最短ルートなので、小さい子でもなんとか行けまし…

夜明け前

今日から11月。 2017年も残りわずか。 うつくしい朝焼け ひとつずつ、こつこつと。

とんかつ成蔵!

とんかつ成蔵に行ってきました。 いつも行列が絶えないお店です。 行列に並んできました。 外国人も意外に多くいました。 上ロースを注文! ようやくきました! お腹ペコペコ どーん 切り口はこんな感じ 今まで食べたことないようなとんかつでした。

秋の高野山

ちょっと前に高野山にいってきました。 まずは奥の院から 奥の院へは杉林の中を通り抜けて行きます。 途中偉人のお墓がたくさんあります。 この奥に奥の院があります。 空海が眠っているところまで行きました。 その後は金剛峯寺に行って、説法を聞きました…

読書の秋、見つけた

秋です。 紀伊国屋書店とブックファーストに入り浸ってきました。 約10冊くらいの本を購入しました。 読書の秋にするぞー

言い間違い(単語編)

言い間違いはおもしろいですよね。 味噌汁→みししる 手をつなぐ→てなぐつ プラネタリウム→プラネタイム エプロン→エペロン ちなみに、自分はお好み焼きのことをオマキと言ってたらしいです。。。

やっと来れた!根津美術館

前々から行きたかった 根津美術館に行ってきました。 雨が降る中外国人や着物を着た方がエントランスにいました。 エントランスサイン 展示ホールから中庭が見える素敵な空間。 中庭にはカフェがあってそこには水瓶がありました。 雨が降っているため中庭の…

1級建築施工管理技士実地 in上智大学

今日は1級建築施工管理技士の実地の試験で 上智大学に行ってきました。 お昼はおにぎりとハーブティーを食べて いざ、会場へ。 今年竣工した6号館で試験です。 やっぱりあたらしいのでいいです。 雨模様 模型もおいてありました。 試験はなんとか頑張って…

試験勉強「1級建築施工管理技士の実地」

今日はお勉強の日 午後は図書館でお勉強。 夕方は子供と公園で少し遊んでから買い物。 夜は自宅でお勉強。 明日は試験。 できるだけがんばります。

ラッピングパンダ列車「特急くろしお」

特急くろしおがパンダ列車になってました。 列車はラッピングされてて シートもかわいくなってます。 後ろはこんな感じ パンダ好きにはたまらないんだろうなあ この列車目的なのか駅にすごい行列ができてて 座れないかな。。。と思いましたが。 なんとか座れ…

福島に「来て」

福島観光キャンペーン 「来て」 彼女か!と突っ込みたくなるキャッチーなコピー

真夜中の見守り ベビーモニター

夜は子供たちが寝たら 夫婦は別室で過ごしています。 その為下の子になにかあったら大変ということもあり、ベビーモニターを購入しました。 こちらが購入したベビーモニター 値段は送料入れて9000円くらいです。 エビちゃんが広告塔の最新式(2017年…

イヤイヤ期の服着ない問題

2歳頃はイヤイヤ期のピークらしいです。 確かに、うちもあります。 朝、パジャマからの着替えのとき パパ「さあ、お着換えするよ~」 ムスメ「やなの~、ちがうのがいいの~(泣)」 困りました。。。 そこで、洋服を擬人化させます。 「○○ちゃんに着てほし…

子どもの言い間違い(お歌編)

子供の言い間違えは、ただかわいいですよね。 うちも見事に当てはまります。 (お歌編) ■アンパンマンマーチの場合 あ、あ、アンパンマンー優しい君は 行け!みんなの夢守るためー♪ →「行け!」のところが、「イペ!」になります(笑) 行け!よりイペ!の…

No,1シャーペン「クルトガアドバンス」

仕事柄毎日使うシャーペン 今まで何本も使ってきたけど、現時点で 「クルトガ アドバンス」が一番いいです。 (2017年10月現在) 今までクルトガは食わず嫌いで使って来ませんでした。尖って書くことに何のメリットがあるかわからなかったからです。 …

富士山ラーメン

今日は関西へ日帰り出張。 新幹線で参ります。 途中富士山にご挨拶をして お仕事が終わり、夕食にラーメン。 いただきます! 肌寒くなってきました。 そろそろ衣替えをしたいところです。 普段使いのジャケットがないので、 購入しようかな。

鈴廣であげかま体験!

初宮参りも753もお食い初めも滞りなく終わり 母と弟と娘と私で箱根へ。 4人で温泉入ってゆっくりしました。 少しは親孝行できたかな。 帰りにかまぼこで有名な鈴廣に寄って 「あげかま作り体験」をしました。 グチという魚のすり身に4種類の材料を混ぜ…

築地青空三代目

娘の初宮参りと753で実家の母と弟が上京してました。 前回東京に来たのがスカイツリーができる前だったので 母と弟はスカイツリーにいっていたようです。 正午過ぎまでお仕事だったので、GINZASIXで合流。 銀ブラをして、築地に行ってみました。 青空三代…

幼稚園と人生フルーツ

午前中、娘の幼稚園見学に行きました。 素敵な園で園児たちも割りと落ち着いた感じでした。家から少し離れてるけども、雰囲気は娘に合ってるかな。 帰りの自転車でどこの園がいいか娘に聞いてみました。この日に見学に行った園に行きたいとのこと。 たぶん訳…

秋の足音

今日もまたいい天気。いい気持ち。 そして早朝散歩。 朝日に照らされた秋桜。 朝日に照らされたストライダー。 ふと娘が 「夏のにおいがするねー」と言いました。 もうだいぶ秋の気配していたので、 「それは秋の匂いかもねー」と返しました。 また娘が、「…

今年最後のかき氷

お天気が良かったので、娘とお散歩に。 9月は陽射しや風が気持ちよくて、 「地球に生まれて良かったー」と思います。 いつもの公園でSLのまわりをウロウロして ゴーカートに乗って娘はご機嫌です。 帰りは、家まで肩車がいいと強請られたのですが、 「パン…

ブログスタート

日々の出来事を書いて行きます。たぶん。。 30代男。2歳と0歳の女の子のパパです。